北のプレミアムフード館「kita-pre」

<オススメ商品>アントシアニンたっぷり カシスゼリー

ブルーベリーを超えるポリフェノール含有量。眼にとっても優しい。

 青森県の気候はカシス栽培に適しており、カシスでは、日本一の生産量となっています。
青森市の特産品の1つにもなっており、地理的表示保護制度(GI)第1号に認定されました。
▼詳細は、農林水産省の「地理的表示保護制度(GI)」のページをご参照ください。
http://www.maff.go.jp/j/shokusan/gi_act/register/

 カシスには、「カシスポリフェノール」という成分が含まれており、目の疲れに効果が
あるとされていることは、よく知られています。カシスの色は「アントシアニン」によるもので、
目にいいと言われている成分です。
 「目に効く」果実は、ブルーベリーが有名ですが、カシスはブルーベリーよりも高いポリフェノール含有量があります。
 ですから、ブルーベリー以上の効果が期待できますね。

 また、カシスにはビタミンCが豊富に含まれています。暑い日差しへのお肌対策にもビタミンCは必須です。
青森市特産の黒房すぐりで作ったジュースを、ゼリーにしました。フリーズドライしたカシスの実も入っています。
是非、お試しください。
カシスゼリー
青森まるごとふるうつゼリィ(カシス) 1個162円(税込)

オススメ商品の情報は随時お知らせいたします。お楽しみに!(T)

bk_top